板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 教育福祉関連の視察 | メイン | 篤姫を観ながら »

2008年11月15日 (土)

少子高齢・青少年問題特別委員会

横目で石川遼の猛チャージ4連続バーディー(三住V太M)のTV中継を見ながらブログを打っている。

さて昨日は、少子高齢・青少年問題特別委員会が開かれた。

内容の中で、来年度4月に開設される2ヶ所の特別養護老人ホームについての報告があった。

2ヶ所合計で260床が増える事となる。しかしそれでも待機者が数多くいる事を我々議員も含め行政は重く受け止めなければならないと感じた。

また、学校給食についての報告の中で、私は、全国的に問題となっている給食費未納について本市の現状を聞いた。

数字をここでは書かないが本質的な対策は講じられはいないと感じた。

私は、改善策として自動引き落としをやめ、昔ながらの現金集金袋形式に市教委からの指導として校長任せにせず発信するべきではないかと発言した。

行政からは、前向きな答弁は得られなかった。(残念)

いずれにしても、引き続き市民の代表としてしっかり発言するつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17091666

少子高齢・青少年問題特別委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック