板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 総裁選への投票 | メイン | 峯ヶ岡八幡神社 例大祭 »

2008年9月14日 (日)

自治基本条例・市民フォーラム

午後9時すぎ、自宅でNHK「篤姫」を見終えてからブログを始める。

今日は、午前中、地元2校の中学校体育祭に顔出しをした。両方の校長先生とぞれぞれの学校での近況、課題など話しを伺った。

公立学校には、地元議員が関われる事が沢山ある事を皆さんに知ってもらいたい。

故に、学校に対する意見、要望も是非お寄せ戴きたい。

午後1時半からフレンディアで「川口市自治基本条例・市民フオーラム」が行われ出席した。

080914 現在、50人の自治基本条例策定委員で来年3月議会に上程するべく、その作成に向けて奮闘してる様子がよく解った。

自治基本条例とは、まちの憲法と言われ、地方自治の基本ルール(最高規範)と捉える事が出来る。

まだ作成途中であるが、周知が遅れているこの自治基本条例、我々議員にも責任があるが、今後、如何にしてPRしていくか大きな課題であると感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16196052

自治基本条例・市民フォーラムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック