板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自治基本条例・市民フォーラム | メイン | 自民党市議団 政策要望会議 »

2008年9月15日 (月)

峯ヶ岡八幡神社 例大祭

午後4時15分。事務所からサントリー烏龍茶500mlを飲みながらPCキーを叩き始める。

今日、午前10時半より、峯ヶ岡八幡神社の例大祭が今年も神社本庁より、献幣使(けんぺいし)が参向され厳粛に執り行われた。

0809151 0809152

毎年の事だが、本殿への入退場時には、地元保存会の方々によるお囃子の演奏があり、雰囲気を更に演出してくれている。

直会(なおらい)の席では、地元の大先輩から峯八幡様と新郷地区の昔話を伺う事ができて勉強になった。

常々思う事だが、いろんな意味で地元の神事に出席させて戴くのは本当に有難い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16204392

峯ヶ岡八幡神社 例大祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック