中山大臣の確信発言
午後1時15分。力うどんとサラダの昼食を事務所でとった後、このブログを始める。
今日は、朝から地元町会の運動会を2箇所、ミニテニス大会を回った。
相変わらず気ぜわしかったが、一方で外が随分涼しくなった事を肌で感じた。
3箇所の大会会場で話題になったのは、辞意を表明した中山国土交通大臣の事だ。
大臣として超ド級の確信発言にはマイッタ。(降参だ)
特に、最後まで自論を曲げなかった日教組に対しての考えは、数え切れない称賛の励まし電話とメールの嵐だったようだが、私の様な市議でさえ、心の中で思っていたとしても挨拶の中で絶対に言わないセリフである事は確かだ。
これが、仕組まれた発言だとしたら一体どんな思惑はあるのだろうか?経済政策や一連の不祥事からネット右翼を発端に湧き上がっているイデオロギー(日教組の是非)に選挙争点をシフトさせようと・・・解らない??
この事で、当初10月26日と予測されていた、投票日が11月2日か9日にずれ込んでいたが、また俄かに26日説が復活したかに感ずる。
いずれにしても、これから先の約1ヶ月間、先の見えない国を挙げた権力争いに私も身を投じる事になる。
地元の皆様へ! 川口・鳩ケ谷には、新藤義孝が必要です。
(まだ告示前、ネット上でも公職選挙法にひっかからないはず)
コメント