板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« あゆみ野新郷壮青年部 勉強会 | メイン | ふれあい塾に出席 »

2008年9月18日 (木)

9月議会 常任委員会の開催

午後1時33分。台風接近の余波だろうか、朝から雨模様、役所から帰り事務所でPCを起動させた。

今日は、午前10時より、4つの常任委員会か開催された。

その中のひとつ、第2委員会室。

私の、「それでは、これより建設常任委員会を開会します。」の発言で委員会はスタート。

理事者側(市の担当部局)の議案説明の後、質疑応答、討論、採決と続き、午前中に、委員会所管の負託議案は全て全員賛成で可決された。

委員会は、全て委員長の許可無しに発言は出来ない。それだけに公平公正な立場で会派の区別なく発言を認め委員会を進行していかなければならない責任と義務が委員長にはある。

それだけに、やり甲斐のある役職である。

今日の1日で委員会が終わり、後は、24日の議会最終日に追加議案も含め審議され9月議会が終了となる。

追記:総裁選やその後の解散総選挙を考え、イタプレ15号の原稿作成を速めなければ・・・!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16288818

9月議会 常任委員会の開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック