板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 榛松中学、男子ソフトテニス全国2位! | メイン | 9月議会 最終日(採決) »

2008年9月23日 (火)

Forbes(フォーブス)創刊200号永久保存版

午後11時5分。麻生新総裁の今後に期待しながらPCの電源を入れた。

今日は、移動が多かったせいで新聞や雑誌を結構読んだ。

日経、読売、毎日、埼玉、以上4紙の新聞。麻生新総裁圧勝についての記事で多くの紙面が割かれていたのは当然だが、野村ホールディングスのリーマン・アジア部門を約240億円で買収したニュースには驚いた。

アメリカは凄い公的資金を投入して経済安定を図ろうとしているが、世界的な金融不安はこれで一息つくのだろうか?

まだまだ予断を許さない状況は脱していないとの判断が大筋である事は間違いなさそうだ。

また今日、”Forbes(フォーブス)創刊200号、永久保存版”を買った。(経済や政治について勉強になる)

目を引いた記事は、「億万長者の系譜」。

これは私にとって内容は期待外れだった、ロックフェラーとロスチャイルドについて取り扱いが小さかった事、その歴史や発足は良く説明されていたが、その対立軸や政治との関わりまでは触れられていなかったのがその理由だ。

さて、明日は議会最終日。委員長報告で登壇もあるので、ちゃんと準備をして臨むつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16353262

Forbes(フォーブス)創刊200号永久保存版を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック