板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日朝実務者協議が合意!? | メイン | 精霊送り »

2008年8月14日 (木)

夏の”くすの木”

午後11時07分。オリンピックの野球(日本対台湾)を見ながらPCの電源を入れた。

今日は午前中、母方の祖母が新盆なので線香上げに行った。

後取りの叔父が冷たい麦茶を出してくれた。叔父は相変わらずエアコンもつけずに団扇を扇ぎながら”くすの木”についていろんな話しをしてくれた。

1 このブログの名前にもなっている”くすの木”樹齢はまったく不明である事。

バブル時代この”くすの木”を買いたい話しがあり5年をかけて移動する計画があった事。(もちろん断ったそうだ)

写真撮影や絵を描きたいとの依頼は年に何度がある事。

暑い季節には郵便配達人がこの木陰で時たま休息をしている事。

これまでも、またこれからも、この”くすの木”は、様々な事がありながこの地で生き続ける事を願いたいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/15439968

夏の”くすの木”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック