板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 夏の”くすの木” | メイン | FP(ファイナンシャル・プランナー)の研修会 »

2008年8月16日 (土)

精霊送り

午後7時15分。レスリング女子の吉田選手、決勝で中国人選手を相手にフォール勝ちで金メダルはあっぱれ!

さて、今日は精霊送り、お盆中に一緒に過した先祖の霊を家族で送ってきた。(お寺が近所なので歩き)

お寺からの帰り際、姪が「かき氷」が食べたいと言い出したので母行き着けの喫茶店へ。

Photo

久しぶりに私も宇治金時ミルクを食べた。

食べていたら外がいつの間にか雨、まぁ濡れて帰っても夏だしかえって涼しく良い感じとの判断で家族一致。

お店から差し出された傘を遠慮して雨の中、急ぎ足の素振りも見せず歩いて実家に帰った。

帰り着きほんの一息着いた頃、雷雨と大雨に変わった。

ん~、ラッキーだ。(先祖のご守護?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/15457640

精霊送りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック