板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ジョブセンターの視察 | メイン | アメリカ視察から帰る »

2008年7月20日 (日)

政治の中心ワシントン

こちらの時間で午後10時ちょいすぎ。宿泊先ホテルから不安定なネット環境ながらこのブログを始める。

0807181

今日の昼食はシーフードだった。美味しかったがタルタルソースの上に見える魚のすりみを練った揚げ物の正体が最後まで分らずストレスが残った・・・。

さて、今日はアメリカの政治の中心、ワシントンを見て廻った。

0807182 0807183

国会議事堂、ホワイトハウス、アーリントン国立墓地等々、ガイドの説明を聞くうちに、ある同行者が言った。

「やっぱり、アメリカは戦争で大きくなった国なんですねぇ~。」

私はその言葉に小さくうなずいた。

その土地に実際に立つとやっぱり違う、アメリカの対する認識が深まった感じがする。

追記:同僚の宇田川議員のブログで関東地方が梅雨明けしたと今知った。こちらも連日暑い!日中は35度ぐらいはある様に思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/14068841

政治の中心ワシントンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック