板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 「選択」を読んで | メイン | 公共施設の雑草 »

2008年6月 5日 (木)

”くすのき”は樟脳

午後7時ジャスト。事務所でブログ新規作成画面に切り替えた。

今日から我社の大事なスタッフ(1人)が復帰した。まだまだ本調子には至らないがあせらず少しづつ戻して以前の様に活躍してもらいたい。

080605 昨晩、我が家のテーブルに”くすのき”が置いてあったのを見つけた、妻が芳香剤兼防虫剤として購入したらしい、くすのきは防虫の木の代名詞だった事に今回の事で恥ずかしながら初めて知った。

さて、今日は午前11時からの打ち合わせの為、登庁した。打ち合わせの後、仲間議員が大阪の就労支援の実態視察で西成区の”あいりん地区”を見て来た感想を熱っぽく語っていた。(ホームレスの無法地帯で全国一有名な場所)

詳しくは書かないが相当なカルチャーショックを受けた様だ、話しを聞いて私も一度、視察したいと思った。

その後、事務所に戻り、午後2時頃から、自民党員の党費の集金に何件か回った。行く先々で「今、選挙になったら惨敗」的なお声をかけれらる。辛いがこれが生の声だ、それでも党員になって頂けるのでホント有難い。

あっ、携帯が鳴った。待ち人からだ!次回のブログへ・・・つづく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12769028

”くすのき”は樟脳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック