板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自治基本条例の策定について | メイン | ”くすのき”は樟脳 »

2008年6月 4日 (水)

「選択」を読んで

午後9時56分。自宅PCを起動した。最近ブログのヒット数が低迷していたが少し持ち直して来た、やはり出来るだけ正直に市民の関心事についてギリギリの事を書く事がヒット数に反映する。(解っているが・・・)

今日はしばらくぶりに1日OFFだった。(寿命が延びた感じ)

土日も何らかの行事の為に目覚ましをセットしている、ましてや先週の水曜日は朝から人間ドックだったので早起きをした、先々週の水曜日も視察だった、手帳を見たら26日ぶりに時計を気にせず朝を向かえた。(はぁ~贅沢な気分を満喫)

故に、時間があったのでゆっくりと”選択”(三万人のための情報誌)4,5,6月号を読んだ。巻頭インタビューはいつもタイムリーな話題で勉強になる。

また全体の中で、中選挙区制復活(衆議選挙)がまことしやかに論じられている事が気になった。

現在の小選挙区制では短期的成果を上げる事で次の選挙に備えなければならず、有権者と常に身近な距離感で日々の活動を強いられる事は長期的視点に立った本来の政治からはほど遠いとの考えかららしい。

一言で言えば、市議も衆議も同じで良いのか!って事だ、(同感である)

あっ、TVの「ホカベン」が終わった、オバマ(私と同じ年)が勝利宣言?、iPhoneがソフトバンクから販売権利獲得!

4チャンネル、ZEROより。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12758850

「選択」を読んでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック