板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 賃貸の悪質入居者 | メイン | 勇気をもって貫く »

2008年5月10日 (土)

本蓮町会の定期総会

午後10時02分。自宅でPCを起動させた。

今日は、午前10時、午後2時、午後3時、以上3件の打ち合わせをやった。(不動産関係)概ね予想どうりで事が進みそうだ。

午後6時、本蓮町会の定期総会に出席した。

町会長挨拶で町会加入世帯が年々減少しており平成20年度は1960世帯(これでも充分にマンモス町会)で収入予算を立てたとの報告があった。

数年前は2200世帯を超えていた頃もあり、町会への関心度の薄さ(一般論としての町会への不満)が今後の町会運営の課題であると改めて痛感した。

このブログでもコメント内で町会論議をしてるが、私は来賓挨拶の中で、時代の価値観に応じた町会の改革の重要性について現町会幹部の改革の一部を評価(運動会を2年に1度にする等)しながら訴えた。(話しが長すぎたと反省している)

午後9時過ぎ、地元同級生T君から携帯に連絡が入った。

T君:「突然だけど来週、同級生の会をやろうと思うけど、予定はどうだ?」

私:「えっ、最悪、その日は目一杯で無理だなぁ!皆で楽しんでくれよ、次回また誘って!」

携帯を切った後、どう調整したらこの同級生の会に出席できるか策を練り始めた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12550668

本蓮町会の定期総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック