板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 華やかな歓送迎会(新郷小) | メイン | ストレスにも善玉がある »

2008年5月18日 (日)

常在戦場(1日18箇所の移動)

午後9時30分。自宅からこのブログを始める。昨夜は神根地区と芝地区の交流会(自民党川口支部)を開催した、主催は私が委員長を務める組織対策委員会だった。

総勢170名を超える皆様がお集まり頂き盛会に行う事ができた関係各位に心から感謝を申し上げたい。

さて、今日は新藤義孝衆議院議員の新郷地区あいさつ運動に同行する為、朝からほぼ30分刻みのスケジュールで動いた。

午前8時30分、ソフトボール大会の開会式からスタートした。午前9時、榛松の3つの公園を回る。(町会の公園清掃日だった)

午前10時には、本蓮某宅、10時30分に氷川神社、更に11時に板橋事務所、12時ではスーパー「そうます」付近で事前に人集めをした上で新藤代議士の挨拶を聞いて頂いた。

午後12時45分、いったん会社(不動産)へ出社。昼食が届いていた”けんちんうどん”(延びていた(笑))

休む間も少なく午後1時30分より売買契約に立ち会う。(概ね午後2時30分終了)

午後2時45分。高畑公園付近某宅で新藤代議士と再び合流。午後3時、3時50分、と新堀地区(某宅)2箇所を回る。

午後4時10分、大竹某所。午後4時25分、前野宿某宅。午後4時45分、東本郷台地区、最終の赤井町会の会館に到着したのは、予定の10分遅れの午後5時10分になっていた。

午後5時35分終了。ほっと一息付きたいところだが、午後6時からの通夜に間に合わせる為谷塚斎場へ向かった。(道中、ネクタイを締め変えた)

午後6時02分、会場へ滑り込み40年前から母の友人であった某氏のご冥福を心から祈らせてもらった。

午後7時30分、会社(不動産)へ戻る。妻が会社に残ってくれていたので幾つかの報告を受け某レストランで夕食を共にし帰路についた。

今日一日合計18箇所、少ない場所で十数名、多い場所で200人以上、あっと言う間(超特急)の1日だった。

代議士は毎週市内各所でこれをやっている、これだがら政治家は精神力が鍛えられる。

本日お目にかからせてもらった皆さんに御礼申し上げブログを終わる。

追記:昨夜も遅く、今、既に”まぶた”が重い・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12615148

常在戦場(1日18箇所の移動)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック