板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 暫定税率の再可決について | メイン | 新堀交差点の右折帯完成! »

2008年4月14日 (月)

祖母が逝く(くすの木の地主)

午後10時45分。自宅近所の和食屋で小生1杯、焼酎緑茶割り2杯飲んだ後、自宅からこのブログを打ち始める。

昨日の午後4時22分、母方の祖母が病院で亡くなった。

89歳だった、最後は眠るように逝ったらしい。午後5時前に病院に到着し亡がらと対面したが安らかな顔をしていた。

このブログを”くすの木ブログ”としているが、このくすの木がある場所がこの祖母の実家敷地内である。

私が幼年期(生まれてから10歳くらいまで)毎日の様に遊んでいた場所がこのくすの木の下であり、祖母は両親以外でその頃に最もお世話になった人と言ってよい。

本来であれば、明日15日から特別委員会の行政視察に参加する予定であったが、実の祖母である事も考え視察の不参加を申し出て了承を得た。

心から感謝を送り、明日(15日)の通夜と明後日(16日)の告別式に参列する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12310768

祖母が逝く(くすの木の地主)を参照しているブログ:

コメント

ご冥福をお祈りします。

もうひとつの暫定税率期限 様

弔意のコメントありがとうございます。

私は10代で父親を亡くし、20代で母親を亡くしました。
そして30代では父母双方の祖父母を全員亡くしました。
いくつになっても、身内が亡くなるのは悲しいことです。
そして男にとって母はもちろん、祖母の逝去はまた別の悲しみがあったことを思い出します。

公私に渡り、ご優先しなければならない職務も多いとは思いますが、祖母様のお近くにいらっしゃる事はとても良いことだと思います。


あらためて心より、ご冥福をお祈りいたします。

浬 紅太郎 様

先程、無事に通夜を終える事が出来ました。

弔意のコメント心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

川口市民 様

お久しぶりです。 わざわざ弔意のコメントありがとうございます。

今後共、深い見識からのご提言、質問のコメントよろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック