板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 私は市会?いやっ司会です | メイン | 年度末に道路工事が多い訳け »

2008年3月25日 (火)

3月議会 閉会日 4回の登壇!

午後3時17分。3月議会終了後、出来るだけ速攻で会社(不動産)に移動した。溜まりに溜まった、書類の山脈を少しだけ整理したところでこのブログに取りかかる。

さて、今日の3月議会閉会日は、一日に4回登壇すると言う初めての経験をさせてもらった。(一期生の時は、一般質問をしなければ登壇機会はほとんど無かった)

1回目は、午前中の建設常任委員会の委員長報告、午後からは、監査委員選任同意、川口市選挙管理委員、同じく補充員の選挙立会人を3回連続でやらせてもらった。

考えてみると、平成19年度分の委員長報告と自らの一般質問を含め今議会では合計6回登壇した事となった。

回数が多ければ良いと言う訳ではないが、少なくとも登壇回数が多ければその分だけ責任のある仕事を任された事である。

こうして、議会人として少づつ成長する機会を頂いている事に支援者をはじめ、先輩、同僚議員に心から感謝を申し上げたい。

そして、今夜は自民党市議団の年度末の納会である。選挙改選後1年間の議会公式行事を終えた安堵感と来年度に向けた英気を養う為に大いに語り合うつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12162062

3月議会 閉会日 4回の登壇!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック