板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 視察から無事帰る | メイン | 3月議会の一般質問準備開始 »

2008年2月 9日 (土)

西田小夜子さんの講演会

午後11時25分。自宅PCでブログ作成画面に切替えた。

今日土曜日は、NHK連続小説「ちりとてちん」の一週間の総集編がある。

今週の出来はこれまでの中でも印象に残るランキングに入るぐらい完成度の高いものと感じた。女優である江波杏子さんのポイントでの演技は流石だし、これから先のストーリーに期待感を掻き立てられるに充分な仕上がりになっていた。

さて、今日は午後2時から、新郷公民館で作家”西田小夜子”さんの講演会が開催された。

この方は、東京生まれだが、幼少期に榛松で育ったと言うとても新郷にご縁のある人で、既に何冊も売れている著書を出版されている言わば旬の講演者だ。(視聴覚室でシート以外でパイプイスを何十脚も出す大盛況)

今回は、「60歳からがおもしろい・夫婦のための定年塾」と言うテーマで夫が定年後、家に戻ってきてからの夫婦のあり方や楽しい生活を続ける上でのノウハウを具体的夫婦事例を上げながら、和やかに講演されていた。

良き夫婦の結論は会話。お互いめんどくさがって日頃会話を疎かにしていると後から恐い現実が襲ってくる。

そうした事を再認識させて頂くいい機会となった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11713490

西田小夜子さんの講演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック