板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市政報告会(in本郷地区) | メイン | 片山虎之助前参議院議員の講演 »

2008年2月18日 (月)

川口市テロ対策訓練

午後4時52分。会社(不動産)のPCでブログの新規作成画面に切り替える。

昨日、市政報告会の前(午前中)に、東川口駅付近でテロ対策訓練が行われた。(川口市主催)

想定)

地下鉄の東川口駅通路で、置かれていた靴が小爆発し、液体が飛散、施設内にいた多数の人が次々と倒れるとともに、吐き気、頭痛、目の痛みを訴えている多数の負傷者が発生・・・。

Photo Photo_2        Photo_3        Photo_4

Photo_5 Photo_6        

訓練終了後、帰路につく際に、武南警察の方から話を聞くと、その方曰く:「こうした大きなテロ訓練をするのは、全国的に見ても珍しいのではないでしょうか。自治体としては先進的な事例だと思いますよ。」

川口市を褒めてもらう事は嬉しいものだ。

万が一の時を想定しての訓練はとても大事である事は言うまでもない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11825884

川口市テロ対策訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック