板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市テロ対策訓練 | メイン | 戸塚スポーツセンターが4月オープン »

2008年2月19日 (火)

片山虎之助前参議院議員の講演

午後10時20分。遅い夕食の後、このブログに取りかかった。

今日は、午前中から昼をはさんで、役所で一般質問の為の部局との調整をしていた。

ちょっと早いかもしれなが、前にもこのブログで書いた様に通告日でドタバダしたくないので早めに準備を進めている。

そして夜7時から、スキップシティでJC主催の講演会に出席した。(講師は、初代総務大臣 片山虎之助前参議院議員)

私は3月議会で政令市と道州制について質問を予定しているが、話しのテーマが正に地方分権であり道州制だった。

自治体の歴史、合併、道州制等、大局的な視点から一般の人にでも解り易く話されていた。

話しの筋道、数字、要点、語り口調のやさしさなど、流石であであり大変に勉強になった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11843478

片山虎之助前参議院議員の講演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック