板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 同志の他界 | メイン | 最良のタイミングでのギックリ腰 »

2008年1月29日 (火)

不動産研修セミナー受講

午後9時07分。自宅にてPC画面をブログに切替えた。一昨日の日曜日が夜の新年会(宴席)の最後だった。それにしても昨年の忘年会からここ2ヶ月間、乾杯のビールだけでも結構飲んだなぁ!日本酒は出来るだけ控え、焼酎の水割りで良くしのいだ。

考えてみたえら来週2月3日はもう節分。今年も3ヶ所で豆撒きをする、年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしている、今年もあと11ヶ月か。(笑)

さて、今日は午後1時から不動産研修セミナー(賃貸仲介、管理)に参加してきた。約4時間、今後の営業にとても参考になる話が沢山聞けた、今回の受講料数万円を数年後にはせめて何百倍かにしなければ!

いつも思っている事だが、議員をやっている事で本来の生業を蔑ろにしてはならない。少なくとも事業をやっているから解る事、出来る事、言える事がある。

いろんな考え方があるが、私は議員以外の仕事を持っている事がプラスに働いていると思っている。(国会議員は別)

なぜなら、商売に身を置く事で消費者(顧客)心理を探るし、コストを常に意識する。(利潤追求の観点から)

故に、市民感情が自分の中から湧き上がってきて世の中を自然と客観視出来るからだ。

かと言って、専業の議員を否定している訳ではない、専業議員は専業であり続けるだけの個性を持ち合わせていれば良いのだ。

あっ、明日は水曜日(不動産は定休日)。少し体と心を休めよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11470902

不動産研修セミナー受講を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック