板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« コメント返し | メイン | 不動産研修セミナー受講 »

2008年1月28日 (月)

同志の他界

午後11時10分。自宅のPCを起動させた。

今日は、自分の人生において忘れえる1日になった。

千葉正明議員が他界した。同じ2期生で自民党、年は私より一つ上の47歳。決して不治の病ではなかった、あまりにも急な知らせに言葉を失った。

5年前からのご縁であり言わば苦楽を共にした同志だった。

同会派の議員とは、家族や会社の社員の次に時間を共有(長い時間一緒)する。同期である事で、より心情を理解し合える良き仲間だった。

時には、意見の相違がありお互い自論を曲げる事なく平行線を辿った事もある。また、相手を思いやり譲った事もある。年齢が近い事もあって時代好尚話しには花が咲いた。酒も飲めないくせに宴会には飛びっきり盛上がって楽しんでくれた。

議員をやっている間は、少なくともずっと付き合う人だと思っていた。

志半ば、ざぞ無念だったと思う。

午前中、ご自宅へ弔問に伺い人生の無情と宿命を感じつつ、「千葉さんの分までしっかりやる、行ってらっしゃい!後からいずれ行くから」と念じ手を合わせお線香を上げた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11434408

同志の他界を参照しているブログ:

コメント

千葉議員のご冥福を心から祈ります。まだ47歳という若さで他界したことは、痛恨の極みであり、また川口市政にとって大きな損失であると思います。大切な人材を失った川口市政はどのような方向に進んでいくのでしょうか。

孤独なランナー 様

千葉議員については、おっしゃるとおりで正に痛恨の極みです。

制度的な事だけを申しますと、来年の5月にある川口市長選挙に合わせて、市議の補欠選挙を行う事になります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック