板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 鳩ヶ谷・流山線の説明会 | メイン | 佐藤泰三先生「感謝の集い」 »

2007年12月13日 (木)

不服審査請求について

午後1時50分。先程、昼食に京うどん(竹輪天入り)を食べた、寒い時には温かい食べ物が一番だ。

さて、先程、ある支援者から区画整理の清算金についてどうしても納得がいかないので、行政に対して不服審査請求を出したい旨の相談があった。

個人情報に関わるので詳細は書かないが、同情の余地もあり、気持ちは充分に理解できる内容であった。

早速、不服審査請求の手順と方法について行政に確認をとり、上位官庁である埼玉県知事宛てに書類を郵送する準備にかかった。

どうにもならない時、でもどうにかしたい、行政側にその不条理さを訴えたい!こうした時はどんどん議員を使って下さい。

泣き寝入りする事はありません。今回はだめかもしれないが、足跡を残す事は少なくとも後世の為になるのと私は信じています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10828504

不服審査請求についてを参照しているブログ:

コメント

清算金の算出根拠・状況の全体像は公開されているのでしょうか?私は教えてもらえませんでしたが。
結局、公正なのか判断する材料がないので払う側は何故という気持ちなのだと思います。打開できる方法はないものでしょうか?
(以前メールを頂きたいとあったのでメールを送り、その中で金利の問題ではなく金額の問題、判断材料がないと透明性が確保できないと書かせて頂きました。返事は頂けませんでしたが・・・)

ねこ 様へ

コメントありがとうございます。
是非、私のところへ直接ご連絡下さい。
場合によったら区画整理事務所に私と一緒に行きましょう。

048-281-5246(イタバシ事務所)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック