板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会一般質問(1日目) | メイン | 不服審査請求について »

2007年12月11日 (火)

鳩ヶ谷・流山線の説明会

午後10時21分。パソコン画面に向い始めた。今日は一般質問2日目、4人の議員が登壇して様々な市政に対する質問をした。

こだわりを見せ、再三行く場面(再々質問)あり、さらっと行く場面もあり、各々個性豊かな質問だった。

さて、一昨日の9日(日曜日)午後1時30分から、峯町会会館で鳩ヶ谷流山線の説明会(地元関係者を対象)が開かれた。

私も地元の都市計画道路なので、今後の予定と進捗を確認する必要がると判断したので出席させてもらった。

この都市計画道路は県道なので、県の職員が説明を担当していた。

今回の予定地は横道交差点北の基点から西へ610m先の峯八幡道りまでの区間である。

今年度から測量に入り、2~3年後買収を開始、最終的には12~13年後の完成を目指したいとの事だった。

たった610mであるが10年以上の月日が正直掛かるのである。

基盤整備とは、自分達の子供の代、孫の代を考えなければならない事がご理解頂けると思う。

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10815708

鳩ヶ谷・流山線の説明会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック