板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 佐藤泰三先生「感謝の集い」 | メイン | 12月議会 建設常任委員会 »

2007年12月16日 (日)

TVは、ニュースとスポーツと朝の連ドラ

午後8時26分。サッカー世界一が決まるクラブワールドカップ(トヨタ提供)、凄いプレーの連続だった。ハーフタイムになったのでこのブログを書き始めた。(後半はとりあえず耳でプレーをおいかける)

さて、朝のNHK連ドラ「どんど晴れ」が終わって朝の身支度がゆっくり出来て助かると思っていたら、今度は「ちりとてちん」だ、私の知る範囲では今まででこれが一番面白いと思っている。(”そ・こ・ぬ・け・に・おもろい”)

田舎育ち(小浜)の娘が大阪に出て落語家になるストーリーだが、その脚本の素晴らしさ、主人公の揺れる心情などシンパシーをそそられる。(コミカルな部分も楽しい)

従って、毎朝忙しい日々は変っていない。TVは、ニュースとスポーツと朝の連ドラ以外は殆ど見ない、と言うか見たいと思わない。

あっ、サッカーの後半が始まった。 えっ、ミランが1点勝ち越し!もう我慢出来ない、TVを見よう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10847952

TVは、ニュースとスポーツと朝の連ドラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック