板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新藤代議士の政経パーティー | メイン | 議員野球の納会 »

2007年11月15日 (木)

少子高齢・青少年問題特別委員会

午前10時。少子高齢・青少年問題特別委員会が議会の第1委員会室で行われた。

内容は、子育て支援事業について、介護老人福祉施設の整備について、特定健診・特定保健指導について、後期高齢者医療制度についての4つ報告事項だった。

特に来年4月からスタートされる後期高齢者医療制度については、75歳以上の人は、これまでの老人保健制度に代って全ての人が対象となる。(大きな改革と言っていい)

また、一部の高齢者の負担が増す事から、しっかりとした周知徹底を図り、市民が納得して医療サービスが受けられるよう円滑な導入に向けて取組んでもらいたいと思う。

来年から市内各公民館で説明会が開かれるようである。

ちなみに来年の2月20日、10時が新郷公民館、同日14時が新郷南公民館だそうだ。

是非、自ら足を運んで説明を聞き不安な事には質問をしてほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10664245

少子高齢・青少年問題特別委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック