板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 榛松中学30周年事業 | メイン | 時間差での更新 »

2007年11月19日 (月)

辛いお通夜

午前0時17分。パソコン画面に向かった。

さっき一週間ぶりだろうか、1時間程、夜のウォーキングをしてきたのだが、とにかく寒かった。

目一杯の早歩き、もしくは走らないと汗が冷えて健康どころが返って風邪をひいてしまいそうだった。帰宅後、ゆっくりお風呂に入り難を逃れた。

さて、議員の仕事をしていると、私の場合で年間40~50回のお葬式に出る事になる。親せきや身内を除き今日のお通夜はその中でも特に辛いものであった。

何故なら、私の始めの選挙からずっとご支援戴いている某町会長の奥様のお通夜であったからだ、60代前半とまだまだ若く、もちろん奥様にも選挙を手伝って戴いていた、あまりにも突然で残されたご主人(町会長)のお気持ちを察すると掛ける言葉が見つからない。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10681525

辛いお通夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック