板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自民党新郷の総会 | メイン | 無題 »

2007年10月28日 (日)

ブログがご縁?

台風の去った翌日、雲一つない秋晴れの日曜日。もちろん午前中から始動した。

午前9時、ミニテニスの同好会大会。

午前10時、赤井ふるさと祭り。

午前11時ちょっと前、地元某団体による地域フォーラム。

昼に会社(不動産)に出社。スタッフと共にミニテニス会場で戴いたお弁当で昼食をとる。

午後から地元某小学校でバザーをやっているのでこちらにも足を運んだ。小学校では、校長先生と教育全般について有意義な意見交換が出来た。

気がつけば既に3時半を過ぎていた。

実は、今日呼んでもらった中で地域フォーラムについては、ある一本の電話から始まったものである。

企画された方(このフォーラム代表者)から是非、地域の議員として来て戴きたいとの電話をもらったからだ。

これまでご縁があまり無かった方だけに、最初は参加に躊躇(ちゅうちょ)したが、話の中で、このブログを読んでいるとの発言があり内心嬉しかった。(単純な私)

ご縁が薄かったり、知らない地域の人が、このブログを観て私の議員生活や性格の一端を理解して戴き、声をかけてもらえるのはブログを続ける上でとても励みになる。

この地域フォーラムは手作りで、温かみがあり意義深いものであった。(次回も呼んでもらいたい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10562439

ブログがご縁?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック