板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ブログがご縁? | メイン | 状況を勘案して »

2007年10月30日 (火)

無題

昼の12時45分、このブログを打っている。

スポーツの秋とはよく言ったもので、大リーグでは、ボストンがワールドシリーズで優勝。(松坂は運が良い)ダルビッシュが沢村賞。(ルックスも良いし、嫉妬を感じる)

ゴルフの青木はシニア大会での優勝。(最終日のエイジシュートは凄すぎる)

フィギアスケートのグランプリシリーズもまずますのスタートだった。(男子優勝、女子準優勝)

ボクシング亀田お兄ちゃんの会見も潔いものに私には見えた。(今後に期待したい)

さて、ここ数日12月の質問の為に、行政の各担当部局との打ち合わせ(面会)が続いている。改めて感じる事だが、とにかく役人は固い。絶対に失敗はしない!許されない!鉄壁な鎧を着て我々議員と接しようとする。

ざっくばらんに、深い話しを聞きたいと思うのだが、私がまだ未熟なせいもあるが、なかなか核心の論点までもっていくのに時間が掛かってしまう。

せっかちな私の性格上、ストレスが溜まる。そして、今日もこれから行政との打ち合わせだ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10568725

無題を参照しているブログ:

コメント

ご苦労様です。役人の壁は国会でも同じだと思います。新聞やテレビを見て感じることですが、どうも官僚主導の国会になっているようでしかたありません。しかし選挙で選ばれた議員は、頑張ってその壁を打ち破ってほしいものです。そのために自らが学び、理論武装して役人と対峙する必要があると思います。市民の声を届けることが議員の役目だと思いますが、議員は市民の伝書鳩ではないと私は思います。様々な意見を聞いて、自分で考えて決断し、政治的な動きをしてもらいたいものです。

R122 様

コメントありがとうございます。
貴方様のおっしゃる事は、全てそのとうりです。
議員と名の付くものは全員こうした気概でとり組むべきであります。
励ましと解釈させて戴きます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック