板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 少子高齢・青少年問題特別委員会 | メイン | 健康診断に向けて »

2007年8月23日 (木)

きらり川口ジュニア議会

今日、午後1時から、「きらり川口ジュニア議会」と称した、市内公立中学生、高校生による議会が開かれ傍聴して来た。

この行事は、ここ数年毎年行なわれていて、子供達からの市政に対する質問を庁舎の議場で市長以下ずらりと並んだ理事者側に登壇をして発表してもらい、これを受けて理事者側が答弁をする。正に議会そものだ。

質問内容としても、治安、環境、福祉、ボランティア等しっかりとしたものが多く、質問者(子供達)の視点を知る事で我々としても大変に勉強になった。

また、地元(東、榛松)中学生の順番では、二人共立派にどうどうと発表しているのに、妙に心配になった。(これが地元意識なんだと思う)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10216777

きらり川口ジュニア議会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック