板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 参議院選挙に協力開始 | メイン | 榛松団地の調節池について »

2007年6月28日 (木)

公共施設内の桜の枝掃い

写真は、新郷小学校の北西部に隣接している川口市の浄水場で、その敷地内にある桜の木を撮影した。

桜を咲かせる春のシーズンは良いのだが、それを過ぎ今ごろになると毛虫が多く発生したり、秋には枯葉が道路に散乱しご近所としては毎年この清掃に頭を悩ませているとの事。

出来るものなら木の枝掃いを大胆に行ってほしい、これが近隣住民の切なる願いだ。

行政は、緑の保護を第一に考え出来るだけ木を切るのを嫌がる。(木を切るには今は季節が良くないそうだ)であるなら消毒をして、最低限の枝掃いをし、秋には枯葉の清掃をこまめにし、冬の時期に充分なる枝掃いをやって戴く。

こうした交渉(市と近隣住民の仲立ち)をやらせて戴いた。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/7030782

公共施設内の桜の枝掃いを参照しているブログ:

コメント

今日のご報告を読ませていただいて少し厚かましいとは思いますが、私も板橋議員に見て頂きたいものがあります。榛松第一公園の中にある木が一本今の時期から落ち葉がひどくて、枯れかかっているみたいです。些細なことで大変申し訳ございませんが、通りかかられた時にでもみていただけたらいいなとおもいます。スミマセン

しげちゃん 様

コメントありがとうございます。

さっき榛松第一公園(グランドゴルフの練習場)に見に行ったのですが、お恥ずかしい話、どの木が解りませんでした。

すみませんが、木の位置を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック