参議院選挙に協力開始
今日から本格的に参議院選挙が始まった。我々自民党地方議員は国政選挙の場合、とにかく地元組織票の掘り出しに孤軍奮闘する事になる。
朝7時から東川口駅で駅頭をおこなった。6月後半であるにも関わらず幸い雨が降らなかった。(助かった)
朝の駅頭は、仮に雨が降っていると、まずチラシは取って戴けない、片手には傘がある、屋根下に来ればそそくさと傘をつぼめて足早に改札へ直行(これがとうり相場)。
雨が降らなくとも、年金問題で世間の目はまだまだ自民党に冷ややかなのかチラシをなかなか取ってもらえなかった。(私自身は愚直にひとりひとりに差し出したのに、念力が足りない?)
夜はリリアで「古川としはる」「森元つねお」の励ます会が開催され出席した。古川氏は同時刻に生放送で埼玉テレビの公開討論番組に出演していた為、奥様が代理出席していた。
どの選挙においても候補者の奥さんは考えようによっては、候補者本人よりも精神的、肉体的疲労感は重いのではないだろうか。
候補者本人はあたりまえだが奥様にはほんとうにがんばって戴きたいと思っている。(体調に気を使いながら)
投票日7月29日深夜の吉報を勝ち取る為に私もがんばるつもりだ。
たしかに・年金の事では怒り心頭の国民感情がピークのときに参院選は、やりにくいなんてもんじゃないと思うけど、表沙汰にしたから直る不正もある、改めるにはばかることなかれ、役所に対しての風当たりが強くなっても最終的には、自民だからこそ公にして膿をだせた、寄せ集めの少数政党にはてきないことだ、いいじゃない!知らぬ顔の半兵衛より、不足分は返すと言ってくれてる有り難いことだ。参院選、市議さんたちの苦労を候補者さんたち判った上でがんばってほしいですね。
投稿: し〜ちゃん | 2007年6月28日 (木) 01時49分
し~ちゃん 様
コメントありがとうございます。
有難いお言葉、心に沁みます。
とにかく前に進めば道はいつでも開いてくれます。国政の風は一瞬で変わる事も良くある事。7月29日までは何が起るかまだまだ解りません。
投稿: くすの木 | 2007年6月28日 (木) 09時32分