板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 公共施設内の桜の枝掃い | メイン | 参議院選挙の投票方法 »

2007年6月29日 (金)

榛松団地の調節池について

榛松町会(5班)の中に調節池(大雨の時、既存の排水をオバーフローさせない為に一時的に雨水を貯蔵する施設)がある。

これまで長きに渡り、清掃などの管理を近隣住民で自主管理をしてきたらしく、この負担を少しでも軽減させるべく行政側から何がしかの支援をしてもらえないか副町会長を通じて私のところに相談が寄せられた。

早速、河川課と協議を進めたところ、調節池自体の権利関係、市内類似調節池の管理体制、過去の経緯等を勘案した結果、この程、前向きな回答を戴く事が出来た。

現在、河川課でその詳細を検討している。近隣住民の皆様に喜んでもらえる結果を心から期待している。

Photo Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/7032112

榛松団地の調節池についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック