板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 「職業としての政治」を読んで | メイン | 参議院選挙に協力開始 »

2007年6月26日 (火)

公平、公正な委員会運営に向けて

本日、6月定例議会、建設常任委員会において指名推薦にて委員長とならせて戴いた。

川口市議会では40名の議員が4つの常任委員会(総務・福祉環境・経済文教・建設)どれかに所属となる。改選後初の委員会なので、それぞれの委員会で正副委員長を互選する事から委員会が始動した。

臨時委員長から指名推薦を受け、私が委員長に確定後、委員長席に移り着座し”再開します”これが委員会さばきの初めての発声だった。

無論、初めての委員長職であり議会事務局の援助や進行文はあるものの少々緊張した。

これから約2年間、委員長として公平、公正な委員会運営に向けて各委員の皆さまのご協力を得ながら尽力していきたいと考えている。

そしてこれまで私を支えてくれた支援者に心から感謝を申し上げます。お陰様で委員長にならせて戴きました。(感謝と御礼)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/7027875

公平、公正な委員会運営に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック