板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議長、副議長が女性 | メイン | WIN・WINの為に »

2007年5月22日 (火)

グラウンドワーク川口について

今日、午後3時頃からグランドワーク川口の総会前の監査を我社に於いておこなった。

この会は約9年前、私も関わり立ち上げたボランティアの団体である。

当時、川口市でボランティアサポートステーションが始まったばかりで、その魁として市民・行政・企業が一体となって見沼田圃をその拠点として野生ほたるの保護を目的に自然環境造りからスタートした。

今ではこれに加えて、昔ながらの稲作農法で作物を造っている。また、学校関係の総合学習も受け入れており市内でも指折りのボランティア団体に成長した。

JC現役時代は積極的に参加していたのだが、卒業後少しづつ離れはじめ、更には議員になってからは殆ど参加しておらず、ここ数年では年に一度の総会にこうして監査をさせてもらい、その報告の為に出席するに留まっている。

この団体の会長(某建設会社社長)からは、いつでも顔を出して下さいと寛容なるお言葉を会う度に戴き恐縮している。

今度の総会には万難を排しても出席する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6980863

グラウンドワーク川口についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック