板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 二人のクローデル展 | メイン | グラウンドワーク川口について »

2007年5月18日 (金)

議長、副議長が女性

今日、議会の臨時会議が開かれ、議長、副議長共に以下のように決定された。

議  長 田口 順子(自民党:4期)

副議長 阿部 ひろ子(公明党:3期)

議会運営委員長 岩澤 勝徳(自民党:3期)

女性議長が川口市政始まって以来の事なら副議長も初。正副共に女性が選任された事は、全国的にもまれな事ではないだろうか。

仮にまれだとすれば、日本の地方議会における女性参画のさきがけとして評価に値すると私は思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6974784

議長、副議長が女性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック