板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« グラウンドワーク川口について | メイン | もろもろ・・・。 »

2007年5月23日 (水)

WIN・WINの為に

今日は、午後6時から、母校である川口市立川口高等学校の同窓会役員会議が行われ出席した。

私は、副会長と言う役職と計らずも今回の役員会議から会長の任を受ける旨のお話しを事前に受けていたので欠席する訳にはいかなかった。

これまで、永きに渡り会長職を務められて来たS会長(人生、JC、議員、高校の先輩)には、ご慰労申し上げたいと同時に今後共、ご指導、ご鞭撻を心からお願いするものである。

議事が終了後、急いで新郷公民館に移動。遅刻はしたが、新郷東部治水協議会の総会に出席した。

副市長を始めご来賓の挨拶、紹介が終わり、議事に入りたてのタイミングで会場入りする事になった。

会場では、地域住民から行政側に切実、かつごもっともな提言、質問があり担当部局もその返答に苦慮していた。

最終に、新会長の某前県議会議員が挨拶で反体制的な観点から野党的発言で締めくくった。(住民側から聞けば耳触りの良い話)

重要な事は、如何にしてここ新郷を住よい街とする為にはどうしたらよいか議論を重ねる事だ。

ただ単に、行政側に注文を付けるのではなく、WIN・WIN(お互いに勝ちの状態)の為にガス抜きの会議であってはならない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6982613

WIN・WINの為にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック