板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 商店街への援護策とは | メイン | 市長・代議士・両県議を前にしての挨拶 »

2007年1月26日 (金)

レンタルサイクル事業

今日は、県南都市問題協議会の交通問題研究部会の視察に出席した。これは、川口市・鳩ヶ谷市・蕨市・戸田市の議員で構成されている部会である。(それにしても名前が長すぎだ)

視察内容は、練馬区で導入されているレンタルサイクル事業についてだった。都市化した自治体であればどこでも抱えている放置自転車問題から紆余曲折を重ねた結果たどり付いた事業と側聞した。

システムについては、さすがわ練馬区、先進的なもので大いに参考になった。(24時間いつでも自転車が低価格で借りられる)

Photo_178Photo_177 Photo_180 視察後、午後3時半、会社に出社した。スタッフとの打ち合わせ等、オフィスワークをしたのちに挨拶回りに出かけた。

毎回説明するが、ここで言う挨拶回りとは、面でなく点でありあくまでも今後のミニ集会やリーフレット回収の布石だ。

午後7時同時間に二つの新年会があった。まずは農業青年会議所新年会から出席した、理事長(私の兄貴分)から宇田川議員共々選挙に向けた激励と推薦を含めた挨拶をもらった。(感謝)

仲間との談笑もそこそこに、商工会議所青年部新年会の会場に移動。午後8時半頃、会も盛り上がったピーク時に滑り込んだ。福引抽選で焼酎サーバーが当った。(全体から見て平均的な賞品なので助かった)

宴席も終盤に新藤代議士が会場に到着。隣同士になり今後の市議選について少し話した。(内容は秘密)

午後9時過ぎ、帰り外に出ると雨が降っていた。明日も朝からロータリークラブ主催のイベント手伝いがある、明日に備える為に帰還。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6761156

レンタルサイクル事業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック