商店街への援護策とは
朝9時に私は役所にいた。どうしても、朝一番で担当部局と打ち合わせをしなければならなかった。
内容は書かないが、担当者は、概ね私の考えを理解してくれたと感じた。後は目的が達成されるべく見守るしかない。
その後、10時半に不動産の仕事で、ある顧客先へ訪問。約30分程の交渉(金銭的提示)をした。明日につながる話合いが出来た。
午後1時より、農事関連の新年会に出席。短めの挨拶の後テーブルを回った。お酌をする際に小声で「応援してますよ」と言ってくれる方がいた、本当に有難い。
午後3時、建築中の新事務所を見に行ったところ大工工事と電気工事をやっていた。ちゃくちゃくと進んでいる。
OKだ。
午後4半頃からPCに向かって後援会用内部資料の作成に入った。意外と早く出来たので早速、幹部に持参した。事務所に帰りがけある支援者宅にご挨拶に訪問したが三度目の不在だった。どうしても会いたい。次回は方法を考えよう。
午後7時半、東本郷商店会の新年会に出席。挨拶後にテーブルを回ったが出席者の皆さんは商売をやられている方々なので経済政策についての話題が多く出た。地元商店街に援護策を撃ちださなければ議員の存在意義も問われる事が解った。
今日のブログ「くすの木」は以上。今日も爆睡出来そうだ。
コメント