板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« レンタルサイクル事業 | メイン | カーブミラーの設置(前野宿) »

2007年1月28日 (日)

市長・代議士・両県議を前にしての挨拶

早いもので、今日は私の議員としての師匠である故山﨑幸一先生の七七の法要が行われた。これまでの感謝の意を込めて焼香をさせて頂いた。(午前11時~)

その後、午前12時から、佼成会新郷支部の新年会に出席。とても盛り上がっていた。(カラオケで”涙そうそう”を唄った)

午後2時半。町会主催の子供達による書初めコンクールの表彰式に出席。子供達の作品(書道)を拝見して、優秀な作品への表彰状を子供達に直接授与させてもらった。

午後4時会社へ戻る。スタッフとの仕事(不)の打ち合わせもそこそこに午後5時からの自民党新郷連合支会の新年会に出席する為、会場へ向かう。

Pim0001 会場には、岡村市長、新藤代議士、奥ノ木・田中両県議の4人が勢揃いした。今年数ある新年会でこの4人を前にして初めて挨拶をする事になりとても緊張した。(我ながら下手くそな挨拶だったと思う)

挨拶は、聞いている人の中に誰がいるかでその緊張感が極端に変わってくるものだ。(未熟者の自分に腹が立つ)

また、この新年会では今年既に何回も会っている人達ばかりである。なぜなら、今春の選挙に向けた会合が活発である事がその理由だ。

今日は会合でなく新年会。限られた時間であったが出席者の皆様とお互い胸襟を開いた深い話しが出来たと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6764091

市長・代議士・両県議を前にしての挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック