板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷東部第2の進捗 | メイン | 区画整理の新事務所(東部)予定地 »

2007年1月11日 (木)

東本郷小学校が湖?その後

昨年の12月28日に「東本郷小学校が湖?」と言うテーマで報告したその後の進捗を報告する。

今日、午前中に行政側(河川課)から私のところへ説明に来て頂いた。話しによると、排水施設(U字溝や枡)に枯葉とグランドの砂が滞積していて本来の排水機能を果たしていなかった事が原因との事。

対応策として直ちに関係箇所の清掃をする事はもちろん今後は定期的に点検をするとの事だった。驚いた事に10年以上も、大々的な清掃をしていなかったらしい、管理者である学校長の引継ぎがなされていなかった事を問題視するつもりは一切ない。

それよりも、地域の皆さんが”あれっ、何か変だ?”直感した時に「板橋さん!あれどうして・・・なの?」と言ってもらえるように新郷地区をくまなく網羅する受信力(アンテナ)を構築する事が議員のとって重要である事を再認識した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6732190

東本郷小学校が湖?その後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック