板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 東本郷小学校が湖?その後 | メイン | 冬空の下で震災消防総合演習  »

2007年1月13日 (土)

区画整理の新事務所(東部)予定地

今朝の埼玉新聞の一面でさいたま市が来年度より、順次公立小、中学校の一般教室にエアコンを設置するとの記事が掲載された。やられた!一瞬の敗北感と羨望が脳裏をよぎった。今後、この件は他の自治体に大きな影響を及ぼす事になると思う。

さて、今日は午前中はゆっくりさせてもらい正午から動き始めた、まずは今日やる事のひとつ、選挙用の新しいチラシ(幾つもある)のデザインを考える。

PCでエクセルをベースに写真を貼り付けたり、文章はワードアートでちょちょと変化をつけてレイアウトした、出来きは?「んっ。こんなもんだなぁ」自分で勝手な判断。さっそく印刷業者へメールで送った。(これについては数日後の校正を待つ)

続いて、外貼り用のポスターを3箇所(榛松、峯、大東)へスタッフK君に手伝ってもらいながら設置した。

午後3時を過ぎると風が冷たく寒さが沁みてくる。支持者の皆様がこうして寒空の下一枚、一枚ポスターを貼って頂いていると思うと改めて感謝の念を抱いた。

道中、新郷保育所近く中山大蔵氏の所有地(区画整理事務所の建設予定地)が随分さっぱりしたと言うか、大きな樹木の抜根が今までの風景を激変させていたので写真を撮った。

Photo_172 Photo_173

夜は2件の新年会からお呼びがかかっていた、最初は、地元ミニテニスのメンバーが集まる新年会だった。乾杯後、4月の選挙に関し現在の状況分析の質問がでた、明らかに私への気づかいが感じられた。(ご期待に沿えるようがんばります)ゆっくり歓談が出来ない事が申し訳ないと思いつつその場をあとにした。

続いて、大東町会の新年会に7時開会直前に会場入りした。8時半頃になって新藤代議士が到着。挨拶の中で自然と市議会議員の話に触れ「出来たら板橋議員をお願いします」と言ってくれた。若干の拍手が沸きあがり嬉しかった。

こうした時の代議士からのさり気ない応援はとても有難い。その場で即座に正座して頭を下げた。そして代議士と交代のようにして会場をあとにした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6735952

区画整理の新事務所(東部)予定地を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック