板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 圧巻”中山大蔵先生 | メイン | 榛松の第4公園 »

2006年12月17日 (日)

選挙日程が本決まり

来年の統一地方選挙の日程が正式に決まりました。県議選挙は、3月30日が告示で4月8日が投票。市議選挙は、4月15日が告示で22日が投票となりまた。

年が明ければ、我々も本格的選挙モードに突入します。まず、県議選挙に関しては定数6(川口)に対し現在立候補予定が、自民2、公明2、共産1、民主1と定数どうりで選挙が無くなる可能性があります。

これを市民がどうとらえるか?筋論から言えば選挙をして選ばれし者に県政運営を委ねるべきとの意見もあり、今後の立候補者の出現に注目が集まるでしょう。

また、市議選挙についてご存知のとおり定数が44から40と4議席が減らされました。現在の議員全員(引退組みは後継者)がほぼ立候補予定で、更に民主党から5~6人の候補者を出すとの事。側聞すると、最終的に50名を超える立候補者がでるのは間違いなさそうです。

正に激戦です。前回上位当選者も、うかうか出来ない何が起こるか解らないのが選挙の恐いところです。私はもちろん新郷地区に重点を置いてこれから4年弱議員としてやってきた全てを出し切ってこれに挑んで行かなければならないと覚悟を決めています。

昨日の忘年会で、ある支援者から「来年の選挙?やるに決まってんだろう!」力強いお言葉、有難く心に沁みます。さぁ今夜は徹夜で選挙資料の作成です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6696253

選挙日程が本決まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック