板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 通夜 | メイン | 選挙日程が本決まり »

2006年12月16日 (土)

圧巻”中山大蔵先生

今日、午前10時から、山﨑幸一先生の告別式が行なわれました。ここ数日の寒さからは打って変わって日差しも覗かせる12月にしてはしのぎやすい気候の中で、私は生まれて初めてしかも市長の次に弔辞を読まさせて頂きました。

山﨑先生の長きに渡るご功績の賜物であるかのように昨日に引き続き今日も多数の方々のご会葬を頂き嬉しいかぎりです。

式の最後に中山大蔵葬儀委員長からご挨拶がございました。失礼ながら御歳89才。周囲の心配を物ともせず威風堂々、人の心に響く素晴らしい内容のお話でした。

一方で、高齢であるがゆえいろいろな行儀の役職をお願いするのは如何なものかと疑問を投げかける声もあります、しかし、ここぞと言う時で中山先生に意欲がある限り、これからもお出まし頂きたいと私は思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6695286

圧巻”中山大蔵先生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック