板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 忘年会シーズン真盛り! | メイン | 乳幼児医療費の窓口払い撤廃 »

2006年12月 7日 (木)

石原都知事出馬表明

石原都知事が来春の都知事選挙に三期目出馬表明を都議会で行なったとのニュースが報じられました。

首長の場合、仮に選挙が春とすると、半年前の12月議会で、最大会派(通常自民党が多い)の一般質問初日の一番最初にこの件に触れて、これに首長が答える形式で出馬を表明するのが慣例となっているようです。

我が、川口市の岡村市長も選挙前の12月議会で自民党の一番最初の質問に答えて同じ事をしました。

それにしても、「首都東京のかじ取りを命を賭けてやっていきたい」とコメントしたそうですが、74歳にしてあの存在感は圧巻としか言いようがありませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6678729

石原都知事出馬表明を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック