板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 石原都知事出馬表明 | メイン | 見沼代親水公園駅からのバス路線 »

2006年12月 8日 (金)

乳幼児医療費の窓口払い撤廃

今日から、12月議会一般質問が始まりました。先陣を切って、我党の岩澤幹事長が質問に立ち市長がこれに答え、今まで懸案であった乳幼児医療費の窓口払いを平成19年度から川口市に於いても撤廃をする事となりました。

これまで、受益者が立替払いをして、その後、書類申請をして始めてその分が返還されていました。市民からは、このめんどくさい方式を改められないか以前から強い要望が出ていました。

これにより、今まで受益者にとって小額と思える医療費として申請されていなかった分が全て市の負担となる事となり、数億円の歳出増となるそうです。しかし、市民の事を考えれば行政サービス向上として評価される事と考えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6680278

乳幼児医療費の窓口払い撤廃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック