板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議員の懇談会 | メイン | 外路燈設置(新堀) »

2006年11月19日 (日)

豊年まつり

昨日、今日と安行の植木取引所(緑化センター隣り)で好例の”豊年まつり”(JAあゆみ野農協主催)が開かれました。

新郷の壮青年部が、毎年担当しているつき立てのお餅コーナーで私も少々お手伝いをしています。

Photo_149 Photo_151火力の強いバーナーでもち米をふかします。こねどりとつき手の心を一つにして美味しい餅が出来上がります。

Photo_152 Photo_153

あんこ・きな粉・からみ。今回は、お赤飯もメニューに加わりました。     

Photo_154

Photo_155

何もできない私は、呼び込みを担当します。

小雨模様の天気にも関わらず、新鮮野菜や植木など、生産者からの直売で今年も大いに賑わいを見せておりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6647619

豊年まつりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック