板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 産業振興・交通問題特別委員会について | メイン | 豊年まつり »

2006年11月18日 (土)

議員の懇談会

昨夜、議会でいつも顔を合わせている一期生議員を中心とした懇談会が開かれました。

議員達が集まって酒を酌み交わせば、話の内容は来年の選挙の話題がほとんどに決まっています。しかも、同期同士なので遠慮なき討論?闘論?。

誰がどうの、今度の新人候補がどうの、誰が何票取るかなど自信と不安が交差する中、同じ選挙と言う”洗礼”を受けた者しか解りえない話に尽きる事がありません。

議員は当選しなければただの人。見方によっては、落選した人は、ただの人よりも始末が悪いと言われています。

当選すれば、後援者(支持者)の力と本人のこれまでの政治活動が評価された証。落選すれば、本人の得の無さと、日頃の政治活動が認められなかった事になります。

情報化の現代、有権者が与党である地方議員に求める事は一体何なのか、これを肌身でどれだけ感じる取る事が出来るかどいうかが、当落の分かれ目だと私は思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6646868

議員の懇談会を参照しているブログ:

コメント

今日もお疲れ様。素敵にダンスして川口市民が潤うよう・・。お願いします。新郷応援団55号

やや様へ
コメントありがとうございます。
踊る市議会議員として、川口市民が潤えるダンス環境を目指してがんばります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック