板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 財政再建団体? | メイン | 建設常任委員会の視察 »

2006年7月 4日 (火)

引退する時

サッカーの中田選手が引退を表明したのはちょっと驚きです。なぜちょっとかと言うと、彼の今までの言動を見ると何となく予感的なものが私にはあったからです。 

それにしても、29歳にしてはかっこ良過ぎると思いませんか?ブラジル戦で負けた後のあの姿は、引退発表の映像造りまで意識したのかなぁと勘ぐってしまう私は意地悪でしょうか。

いずれにせよ、まわりから認められるぐらいの人が引退を自ら決める時は、それを始めた頃からは、想像もつかないほど、いろんな思いが込み上げてくる事は間違いなさそうです。

人生を賭けていたものから引退する時、自分だったら、いったい何を思い、感じるのでしょうか。想像すると不思議な気持ちになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/5055038

引退する時を参照しているブログ:

» ヒデ 引退に、私は思う・・・ (社会保険労務士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク)
 マスコミや、ブログの論調をみても、ヒデは株を上げましたね。  私は、どう思うのだろう? 1998年。 私は・・・、  サッカー日本代表 中田英寿 選手が、甲府市の中学時代、に書いたという詩に感銘をうけた... [続きを読む]

コメント

>引退発表の映像造りまで意識

なるほど、そう言う味方もありますか?

>ブラジル戦で負けた後のあの姿

 仰向けにたおれていても、誰も寄ってこないところが、チーム内での雰囲気を語っている様な気がします。

 天才中田にとって、サッカーというチームプレーには、限界を感じたのかもしれませんね。
(^^;)

テラ 様へ

>仰向けにたおれていても、誰も寄ってこないところが・・・。

これからの彼の大半の人生にとって、今回の経験で何が失敗だったのか?また、何が上手くいかなかったのか?
彼自身が将来あの時(WC時代)を振りかえって初めて解る事が大切な事のように思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック