板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷七夕まつり | メイン | 外交の力 »

2006年7月 9日 (日)

ミニテニス大会

今日は、新郷スポーツセンターでミニテニス大会が開かれました。今回は、50代、60代、フリーと3つのカテゴリーでそれぞれ、予選リーグ、決勝トーナメントにより技が競われました。

Photo_90 ミニテニスは、他のスポーツと違いまだまだその歴史は浅く、今まさに、その愛好者の裾野が広がろうとしているところだと思います。そして、川口市に於いてもミニテニス協会を立ち上げようと新郷地区を中心に話が盛り上がっています。

Photo_91 若者が競技志向で深く追求するもよし、高齢者が自身の健康維持を目的として楽しむもよし、その取り組みはさまざまであり、広い年齢層に支持を受けるレクレーションスポーツとして、今後益々盛んになる予感がしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/5827810

ミニテニス大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック