板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 富山でLRTが開業 | メイン | アトリア(アートギャラリー) »

2006年5月 2日 (火)

見沼代親水公園駅からのバス要望

今年の3月下旬にモノレール最終駅(見沼代親水公園駅)からのバス路線について新郷地区連合町会から川口市長へ署名簿を含めた要望書が提出されました。

一方、新郷地区へ国際興業の車庫が移転される事になりその工事が完成間近かとなり、6月中旬頃には引越しの気配なので、国際興業へ幾つか問い合わせをしてみました。

関係者によると、新郷への車庫引越しは推察どうり6月中旬頃の予定。また、モノレール開業に伴うバス路線については、まだ検討の時期に来ていないとの事でありました。 

バス路線は、国交省に許可や届出が必要でその期限は開業3ケ月前で良いそうです。概ね1年前あたりからコース選定を検討するらしいので、やはりその前にしっかり要望するべきと感じました。

また、新郷地区からの要望書も、川口市役所から関係窓口に届いている事も併せて伺えました。

更に、東武バス本社にも同様に問い合わせをしたところ、要望書以下ほぼ、同じ返答が帰ってきました。

今後は採算性を踏まえた現実的路線を皆さんと一緒に考えて行きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3141786

見沼代親水公園駅からのバス要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック