板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 見沼代親水公園駅からのバス要望 | メイン | みどりの地球号まつり »

2006年5月 3日 (水)

アトリア(アートギャラリー)

GWで久しぶりの休日です。妻と4月にオープンしたアトリアに行ってきました。ここは、ご存知リボンシティの一角に位置しており3000坪と言われるアートパーク(公園)内にサッポロビール(株)から寄贈を受けたアートギャラリー(建物)です。

Pict0003 シンプルでモダンなデザインのこの建物は木造で出来ていて、ギャラリーの床材には、サッポロビール工場の土台を支えていた松杭を再利用しているそうです。

現在は、開館記念として、鉄のゲージツで有名なクマさんの川口の鉄を使った作品で個展が開かれていました。

駅に近い場所ではありますが、多彩な芸術に触れる窓口としてこうした気軽な美術施設ができた事は喜ばしいと感じました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3142356

アトリア(アートギャラリー)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック